

来月購入確定ゲーム

ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱)ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱)
(2011/06/16)
Sony PSP

商品詳細を見る


発売日がもうすぐそこまできてて驚いた
今週中に6月に突入するっていう意識が皆無だったよ
毎日があっというまに過ぎていってむちゃくちゃ怖い
PSNも復帰したので、フレンドさんとアドパで遊んだりもしたいですね


STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)
(2011/06/16)
Xbox 360

商品詳細を見る


ひさびさにXbox360を動かすときがきた・・・!
初回限定版を予約済みです
もう本当に楽しみ
公開されてるイベントCGのみんながかわいすぎて生きるのがつらい

あとメルルのアトリエも気になってますが、まだトトリをプレイしていないのでひとまず保留
ダンボール戦機発売までに最低でもP2罪は終わらせたいところですが、いけるかな・・・
ガチトラ!の購入タイミングを完全にまちがえました
封がとかれるのは当分先になってしまいそう
碧の軌跡発売(9月)までにクリアできたらいいなあ

リッカーβをロケランで一掃するだけの簡単なお仕事

いつまでも記事のTOPがおっぱい画像なのもアレなので、もふもふを貼り貼り

chiiha.jpg

「まだやってたの?」とつっこまれそうですが、たったいま、バイオ5のプラチナトロフィーゲットしましたー
三國無双6とあわせてこれが2作目のプラチナトロフィーです
プラチナ獲得までに残された「アップグレードコンプリート」の資金稼ぎのため、
Chapter 5-2でリッカーさんにひたすらロケランを打ち込み、ドロップしたレッド・ハートを売却してアップグレード費用を稼ぎました
ロケランを打ち込んでも

・「や・・・やったか?」→外しており無傷 むしろ逆に負傷させられる
・ロケランで照準をあわせているときにシェバが前方に落ちている金貨を拾いに行ってしまい、あわや大惨事

などほんのちょっとヒヤッとしたところもありましたが、無事すべての武器を改造してやりましたとも!
そしてプラチナトロフィーゲットしてやりましたとも!

ひとまずわたしのバイオ5はここでクリアで

あとトロフィーがとれそうでかつ積まれているのがTOGfとガンダム無双3なんですが、先にTOGfをやろうかな
ガンダム無双3でまだオンラインのトロフィーがとれてないんだ・・・
ほら、PSNまだ復帰してないから・・・くっ!

『罪』を知る

またしても間があいてしまった
今週はバタバタしていて、
帰宅→ごはん食べながらアニメ観賞→シャワー→寝る
のコンボしか決めてなかったよ
できることならこのコンボは二度と使いたくないところ

亀スピードで攻略中のペルソナ2 罪
ついさっき岩戸山攻略しました
その岩戸山から急に敵が強くなった気がしてびっくり
でも落とし穴に落ちまくってムダにダンジョンをウロウロしたおかげで、レベルがさくさくあがったぞ☆
途中でペルソナのランクがあがり、合体スキルの真空波を使えるようになったのが大きかった
雑魚一掃

達哉・リサ・栄吉が自身の『罪』を思い出し、そして再会

物語が佳境に入り、続きが気になるところですが、ここらでシアターモードの「カリスマの教室・後編」をやろうとおもってるよ
いままでレベルが心配で放置してたけど、もうそろそろいけるんじゃないかな
カリスマの顛末を見届けたくてなんだかオラ、わくわくしてきたぞ

あ、あとこれまで街の回復屋を利用したことがなかったんだけど、たまたまフラッと立ち寄ったお店にマキがいてめっちゃビビった
人物紹介の解説がはいるまでわかんなかったよ・・・
エリーはすぐにわかったんだけどなあ
ほかの「ペルソナ」メンバーも探せばまだいそう
とりあえず南条くんに会いたい
表と裏が逆の10円玉ください!

「NO MORE HEROES RED ZONE Edition」先行体験会レポ

タイトルにあるとおり、「NO MORE HEROES RED ZONE Edition」の超先行ブロガー体験会に参加してきました

ジャケット

これまでブログで一度もNO MORE HEROESの話題をだしたことがなかったし、アクセス数もぜんぜん多くないブログサイトなので、招待していただいたときはとてもうれしかったです

ちなみにわたしは今日の体験会でプレイしたのが初NO MORE HEROESでした
なので、過去のシリーズ作と比較したりはできませんが、シリーズ未経験者の率直な感想として見ていただければ幸いです
あ、あとアクションゲームはすきだけど苦手というか下手だよ!

さて
品川シーサイドにあるマーベラスさんに到着
エントランス(でいいのかな?)に展示されたNO MORE HEROESグッズがお出迎えしてくれました

nomore.jpg


れっつ体験会開場へ
用意していただいた席には、ワイヤレスコントローラのほかにPlayStation Moveのモーションコントローラが
しかし初NO MORE HEROESでいきなりモーションコントローラでプレイするのは敷居が高い気がしたので、最初はワイヤレスコントローラでストーリーモードの最初からスタート
セリフ回しにセンスが光るムービーを見ていて、そしてきた!

ドラマシーン_首飛び

首飛び!
今作の追加要素のひとつである、Z演出
これが想像してたよりすごかった
首が飛ぶ!血が飛ぶ!そしてときに真っ二つ!
画面が返り血で真っ赤になることも
これがZ演出・・・!

あ、あと、シリーズの過去作で音声が日本の声優さんによる日本語吹き替えのものがありましたが、今作はすべて英語音声です
てっきり日本語音声だとおもっていたので、最初はちょっとびっくりしましたがすぐに慣れました

首飛びのムービーが終わったあと、殺し屋ランキング10位のデスメタルさん宅に殴りこみ
そこで戦闘のチュートリアルを受けました
へー「ビーム・カタナ」は充電が必要なのかーなどいろいろ学ぶ

チュートリアルを終え、デスメタルさん宅で黒服を殺りまくり
トドメを刺すのが爽快
ただ敵がワラワラいる部屋で「ビーム・カタナ」の電力が切れたときはヒヤッとした
隙を見てワイヤレスコントローラを上下に振りまくり、「ビーム・カタナ」の充電を終え、事なきを得る
充電って大事だね!

黒服さんを殺りまくった末、ついに殺し屋ランキング10位のデスメタルさんと殺し合い
いただいたブログ掲載用の画像にはいませんでしたが、この渋いおじいちゃん
結果は…

負けた\(^o^)/

冒頭で「アクションゲーム下手だよ!」と書いたとおりの結末を迎えました
ただ、負けたあとに萌えキャラが
「連続でガードしていれば、相手に隙ができるよ!」
というアドバイスをくれたので、そのとおりに戦ってみたら勝てた・・・!
やったー!
それまでずっとセーブせずに進めていたので、デスメタルさんに負けたときはヒヤッとしましたが、セーブしてなくても即コンティニューでき、デスメタルさんと再戦できました
ありがたい・・・!

デスメタルさんを殺ったあとは、次のランキング戦の資金を稼ぐために街でアルバイトや殺しの依頼を受け、ココナッツ拾いをしたり指定されたターゲットを殺したりする

・・・と、ワイヤレスコントローラでの操作体験はここまで
ここでいったんモーションコントローラの操作を体験しようとおもったので、モーションコントローラでまた最初からはじめる

モーションコントローラに切り替えて、またしてもデスメタルさん宅に殴りこむ
同じようにチュートリアルを受け、黒服を殺ってておもったこと
「モーションコントローラで操作したほうがうまく殺れる気がする」
アクションではモーションコントローラを振り回すような操作はなく、トドメのときやつばぜり合いのときにちょっと動かしたり、グルグル回したり
直感的な操作がこのゲームにすごくあってて、操作しやすい
ちなみにわたしは椅子に座ったままちょこちょこっとしかモーションコントローラを動かしませんでしたが、ちゃんと反応してくれました
感度いいです
デスメタルさんも難なく殺すことに成功
いいなーモーションコントローラ・・・

ここで、マーベラスさんの社員の方に、追加アルバイトと追加殺しミッション、「NO MORE HEROES2」ででてきたボスとのバトルを見せていただく

まずこのゲーム、バイクで街を疾走するのがかなりたのしい
信号等の公共物を破壊しまくりながらバイクで飛ばす!
・・・が、さすがに通行人の人々を轢き殺すという残虐な行為はできなかった・・・
とおもったら
今作の追加アルバイト「人間ボウリング」でバイクで人を轢けるとのこと

追加アルバイト 人間ボーリング

究極のマゾヒストさんたちのお願いで、彼らをバイクで轢きまくるというクレイジーなアルバイト
轢くことが彼らのご褒美につながるので、なんの後ろめたさを感じることなく轢きまくれるなんてもうほんとクレイジーだな!すき!

そして追加殺しミッション

追加殺しミッション 殺戮満員電車

「殺戮満員電車」
ミッション名のとおり、電車のなかに殺害対象がみっしり詰まってます
ストレス解消と、お金稼ぎによさそうなミッションです

あと今作では、一度受けたアルバイトやミッションは、次に受注した際はバイクで目的地まで移動する操作が必要なく、自動的に移動するそうですよ
すばらしい

2で登場したボスとのバトル

追加ボス スケルター・へルター 

2で登場したボスとのバトルでは
トイレでうたた寝→バトル
というトラヴィスの夢の中の出来事として扱われるため、もしボスに負けてもゲームオーバーにならないそう
ボスは強めに設定されており、このバトル中では2で使えたプロレス技も使えるそうです

ここで先行体験会は終了
あ、トロフィーをのぞかせていただきましたが、隠しトロフィーは2つのみで、あとはすべて獲得条件がオープンされてました
トロフィーが気になる方にはなかなかうれしいのではないでしょうか
最後の質疑応答の際に、社員の方が「前作に比べてロードがかなり短くなった」とおっしゃってました
初回起動時のデータインストールが必須となっており、確かにロードによるストレスはありませんでしたよ

「NO MORE HEROES RED ZONE Edition」をじっくり遊べた、大変貴重なイベントでした
とてもたのしかったです
発売がたのしみ!
そしてここまでレポを読んでくださった皆様、ありがとうございました

真実はいつもひとつ!

実はひそかに猛烈にほしいゲーム

名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲
(2011/04/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


原作(名探偵コナン)と推理ADVがすきなんだよ

自身の年齢的に対象からはずれてる気がしないでもないですが、平次とキッドがでる時点でもう完全に釣られてる
以前発売された「名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵」がかなりおもしろかったので、これもやってみたいなあ
コナン&金田一は現代の死神が奇跡の共演を果たした結果、被害者めちゃくちゃ多かったけどコナンソロだとどうなのか

金田一のゲームはむかーしにPSで発売された「金田一少年の事件簿 悲報島 新たなる惨劇」をやったけど、こどもだったせいか犯人ぜんぜんわからなくて結局詰んでしまった思い出
いや、いまやっても犯人にたどりつけないかもしれない
原作に忠実で死体描写がグロかったので、当時トラウマも植えつけられた
天井が高い建物にはいると生首が落ちてくる気がして、ビクビクしながら天井チラ見してたよ
生首落下ムービーは怖すぎた



結局犯人誰だったの?

このブログはね

ささみ

ゲームとアニメとお酒となによりぬこを愛でているブログ
管理しているのはささみという残念な腐女子ですがホモの話題はここではださないよ
飽き性のためブログテンプレートがコロコロ変わりますが仕様となっております

ぷれいなう
・FF13-2

NEXT GAME

つぶやき
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ポチっとな

FC2 Blog Ranking

リンク
このページのトップへ
