スポンサーサイト


三國無双6プラチナトロフィーとったよ

ちまちま進めていた三國無双6、さきほどプラチナトロフィーとりました
96時間くらいかかったよ

総評としてはたいへんおもしろかったです
ストーリーモードは使用できるキャラが固定ですが、物語に沿っているので特に気にならず
イベントから戦闘までシームレスで展開するので、止め時が見つけにくかったです
ただ個人的に魏・呉・蜀の三国に比べて、新勢力の晋がちょっと微妙だった
馴染み深いほかの勢力がほぼ死んでいるうえに晋の武将たちがどことなくギクシャクした感じだったのがちょっと

クロニクルモードはトロフィー狙うと完全に作業ですね
特に各武将の武功あげと絆あげが
ひたすら闘技場で戦ったり救出戦を繰り返すのはちょっとしんどかった

武器は飛翔剣がお気に入りでした
何本もの剣が宙に浮いていてそれを操って攻撃するんですが、「なんだこのトンデモ武器は…」とおもいながら使ってたらかなり楽しかった

キャラは陸遜がお気に入りというかずっと前からすきでした付き合ってくださいむしろ結婚してください
かわいすぎてプレイ中に何度床をローリングしたかわからない
彼は天使または妖精、とにかく確実に人間の上位種
あと「夏侯覇かわいい」とつぶやいたら「すきそうだとおもった」と言われたよ
かわいいは正義なんだよ

あ、オンラインプレイもやりましたが、ガンダム無双3のときとおなじく敵の同期がとれていないことが何度もありました
処理落ちとかはなかったですが

今月・来月は積みゲー消化月間
ということで次はTOGfを片付けます
いま未来への系譜編のラスダンにもぐっているところなので、クリア自体はそんなに時間がかからないはず
2周目でプラチナトロフィー狙いたいな
スポンサーサイト
このブログはね

ささみ

ゲームとアニメとお酒となによりぬこを愛でているブログ
管理しているのはささみという残念な腐女子ですがホモの話題はここではださないよ
飽き性のためブログテンプレートがコロコロ変わりますが仕様となっております

ぷれいなう
・FF13-2

NEXT GAME

つぶやき
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ポチっとな

FC2 Blog Ranking

リンク
このページのトップへ
