

ドキドキで壊れそう1000%LOVE

ダンボールに囲まれながら、とりだめたアニメを消化する
はやく落ち着きたいものです

今期視聴中(前期より継続含む)アニメを書き出してみる

・タイバニ
・青エク
・廻るピングドラム
・うたプリ
・うさぎドロップ(ほわんとする)
・NO.6(BL臭がやばい)

今期から開始したアニメでは、ピンドラとうたプリがすごくおもしろいです
ピンドラはがっつりウテナを見て育った世代なので、
「生存戦略ー!」
のシーンで階段下りながら衣装がはがれていくシーンとかもうたまらないなたまらんよ
BD購入決定です

うたプリは正直最初ぜんぜん期待してなかったんですが、なにこれすごくおもしろい
というかめっちゃ作画きれい!
おなじ原画家さんの咎狗アニメなんてやっぱりなかったんや
1話のOPは反則
おもわず「マジLOVE1000%」をi Tunes Storeで買っちゃったよ…
2話で主人公が「作曲家志望なのに作曲経験がないどころか音符すら読めない」というのには衝撃を受けましたが、あのアニメのノリならむしろイイ
BD購入検討中

しかし前期から継続視聴している

タイバニと青エクのBDをすでに集めはじめているので、これにピンドラが加わると

  

毎月Amazon価格でおよそ18,000円飛ぶことになって安月給のわたしはもうダメかもしれない
うたプリほしがってる場合じゃないよ!
でもほしいんだよ!
しばらくアニメのBDとか買ってなかったのになあ
今期はポチりたい作品が多くて困る


わたしのこころを完全ホールド

Blu-ray初回限定版をポチり、TV Brosを読む用と保存用で2冊買う程度にハマってますTIGER & BUNNY

broz.jpg

おなじ雑誌2冊買ったのってはじめてかもしれない
布教用にもう1冊!とちょっと考えましたが、わたしのまわりではすでにみんな朝イチで2冊買ってました
布教する必要なかった
もうみんなだいすき

表紙がキャラクター原案&ヒーローデザインの桂正和先生の描き下ろしというだけでテンションあがります
バニーちゃんの細腰とブルーローズの尻がエロい!エロス!
この写真だと見えにくいですが、ちゃんと折紙サイクロンは見切れ気味

特集の中身もなかなかの読み応え
シリーズ構成・脚本を担当されている方の話によると、14話以降でそれまでとはちがう、「ヒーローの悲哀」が描かれるらしいです
正社員ヒーローの悲哀ってどんな形で描かれるんだろうドキドキ
とにかく「TIGER & BUNNYがすき!」って方に読んでほしいよ

ちなみにわたしもTV Brosを出勤前に買ったクチですが、出社して自席で読むのはためらわれたので、トイレの個室でニヤニヤしながら読んでました
便所飯ならぬ便所雑誌
誰もこなかったしおもったよりぜんぜん集中できて、このまま時がとまればいいのに・・・とすらおもったよ

ぜんぜん追いつけない

最近リアルがバタバタしてる&FF11に復帰したためアニメがぜんぜん消化できてないです
今期アニメどころか、前期アニメの最終回すら追えてない始末
でもさっきレベルE見終わったよ

レベルEおもしろかったー
正直放映前はそんなに期待してなかったんだけど、見始めたらはまったはまった
最後のほうでしょこたんが声優として参加してたけど、個人的にはそこまで気にならないレベルだった
演じてたキャラの性格もすごくすきだった
強かな女性キャラだいすき
原作と終わり方がちょっとちがう?みたいなので、ぜひ原作を読みたいところ

あと前期アニメで継続視聴していたにもかかわらず最終回見ていないのは
・これゾン
・禁書II
だけになった
GOSICKはリアルタイムで見てるよ
ヴィクトリカがかわいすぎて生きるのがつらいですあいかわらず
あとまどマギの最後が気になってしかたない

とりあえず前期アニメを消化してから春アニメに移行したい
もうHDDぱっつんぱっつんやで
まあいまだにコードギアス2期とかちょっと前のアニメを消してないせいもあるんだけどね

とてもリアル少女には見せられない魔法少女アニメ

OPいいなー
(※ただし本編とはあまり関係がありません
今度「コネクト」買ってこよう
今後さやかちゃんはどうなってしまうのか
そしてまどかは本当に変身しないのか
今後の展開が楽しみです

風が強く、ゴウゴウと鳴ってうるさくて眠れません
これ窓パリーンていきそう
随分前にシュタゲをプレイしていたときも今日のような風の強い夜中だったなあ
ゲームの展開と相俟って、ビクビクしながらプレイしていた
春からのシュタゲアニメは本当に楽しみ
神アニメになってほしいです

愛を囁くのはどこまでも穏やかな唇

今期アニメにおけるわたしの嫁はヴィクトリカちゃん!

今期のアニメは、前期に比べやはり見ている本数が少ないですね
わたしがいまもなお視聴しているのは

・GOSICK
・これはゾンビですか?
・レベルE
・魔法少女まどか★マギカ
・とある魔術の禁書目録II

かな
ノイタミナ枠も一応放送時間にテレビ画面に映してはいますが、ゲームの片手間に見ていて詳細な内容は把握していなかったりするので、「視聴している」とは言いがたいので省く

上にあげた作品のなかで個人的にいちばんおもしろいとおもって見ているのはレベルEです
毎週月曜日がたのしみでしかたない
アニメ放映終了後に、原作を集めようかな

GOSICKとこれはゾンビですか?は一言で済ますならキャラ萌えですかね
ヴィクトリカとユーがかわいいです
これはゾンビですか?の主人公、歩の変身シーンは誰得と聞かれたら俺得と穢れなき瞳で答える

魔法少女まどか★マギカは…うん、おもしろいです
物語の行く末がいちばん気になる作品
さやかちゃんどうなっちゃうの?
そして主人公のまどかはいつ魔法少女に変身するの?
とある魔術の禁書目録IIは前期から視聴しているので今回の2期も見ていますが、深く考えずに見ています
なので各キャラの設定を説明して?と言われたらごめんなさいと言うしかない
もしくは「上条さんは変わらずに女性もグーで殴るんだよ!」としか言えない

と、いま視聴中のアニメについて書き出してみた
これで今後個別のアニメ感想を書きやすくなっというものよのう

このブログはね

ささみ

ゲームとアニメとお酒となによりぬこを愛でているブログ
管理しているのはささみという残念な腐女子ですがホモの話題はここではださないよ
飽き性のためブログテンプレートがコロコロ変わりますが仕様となっております

ぷれいなう
・FF13-2

NEXT GAME

つぶやき
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ポチっとな

FC2 Blog Ranking

リンク
このページのトップへ
